NEWS

受講について

更新日:2016/07/29

生徒の皆様が、ネット教室のなかで、安心して学習するために、先生やインストラクターの学歴詐称や経歴詐称を一切、禁止しています。

 

生徒の皆様が安心して学習できるための約束

1.講師登録の際に、公的証書による身元確認

2.免許証や資格証明書での事実確認

3.学歴を確認するための学生証や卒業証書の提出

4.写真がない免許証については、運転免許証との照合

5.講座の開講時のスキルの確認

 

保護者の皆様へ

大切なお子様を家庭教師や様々な先生方に預けていただくために、ひとつぼ塾ではレッスンの完全録画を義務付けています。これにより、様々な先生・生徒間のトラブルを軽減することができます。また、レッスンの内容の確認は弊社でも行います。

 

受講料金の前払い・講師報酬の後払い

インターネットの教育は、対面しないために受講料を支払ったがその後連絡がないという通信教育の盲点があります。そのため、ひとつぼ塾では、生徒の皆様から前払いしていただいた受講料を大切に保管し、先生からのレッスンの報告・録画の提出確認後に、講師報酬を支払います。先生のレッスンの完了後に支払いするため、先生は最後まで責任を持って教える学習できます。

 

受講料の決め方について

ひとつぼ塾の講座料金は、各先生の自己申告制を採用しています。一講座上限20万円以内であれば自由に決定することができます。多数の先生が登録しているジャンルでは、市場原理が働き、価格競争や指導スキルの向上が望め、価値がある講座を見つけることが可能です。

 

先生の急な欠席について

先生方が休んだ場合、可能な限りご連絡を差し上げます。連絡がつかず、レッスンが休講となった場合は、レッスン料は生徒の皆様に返金します。先生方には、返金にかかる実費、及び、手数料をご負担していただきます。

 

講座の途中閉講について

先生の都合により講座を継続できなくなった場合は、未消化の授業料を返金いたします。その際の振込手数料等は、一切、生徒の皆さんにご負担いただきませんので、ご安心ください。

 

利用規約をご覧の上、ご了承ください。

個別指導を申し込まれて生徒の皆様が欠席された場合、先生は時間を確保しているため、生徒の皆様への受講料の返金はできません。

生徒の皆様が複数回におよびレッスンを欠席された場合、レッスンは録画で学習できるため返金はありません。

先生が突然休みレッスンが行えない場合、可能な限り、弊社より休講の連絡を差し上げます。また、レッスンが休講となる場合は休講掲示板にその旨を掲示します。

 

※ ひとつぼ塾の先生方・生徒の皆様が安心して学習できるようご協力ください。